『ウィルコムMVNO』というプリペイド端末が販売されている?

WILLCOM NEWSさんに気になる情報が。

ANOTHER WILLCOM NEWS | ウィルコムMVNOというプリペイド端末というものを買ってみた

最近巷でちょっと話題(?)のウィルコム回線利用のプリペイド端末というのを買ってみました
なんだか怪しいので詳しいことは書かないでおきますが、とりあえず概要がどんなものか書いておきます・・・

・基本料金は無料。つまり月額0円で070番号待受けができます。
 もし、サービスが継続されるなら永久マッテルとしての使い方ができそうです

色々とサービス内容が不明なところはあるけれど、基本料金が無料で070番号が付与されるのであれば魅力的。

というのも、身の回りにPHSで通話する相手がほとんどいない。というのが割と切実な僕の状況だったりするわけで、通話定額で定額対象となる電話番号を増やす目的で、受信専用だけれども070番号を持っている。
という人が増えたら、ウィルコム定額便利になるんだけどなー。とか思っていたので(^ ^;

ウィルコム網のプリペイドサービスにもいくつか種類があるようで、070番号への発信は定額で提供しているものもあるようです(秋葉の街頭などで売られているそうです)
どれも、割と胡散臭い雰囲気ではあるので、手を出す場合は自己責任でお願いいたします(最悪犯罪に巻き込まれる可能性もあると思います)

ううむ…(^ ^;
今度アキバ行ったらチェックしてみようかな。

コメント

  1. 東北地方太平洋沖地震 より:

    教えてください。昨日の東北地方太平洋沖地震を体験して、携帯電話が全く繋がらない恐怖に驚きました。
    ウィルコムのプリペイドタイプのものはよくつながるのでしょうか。

    • shimajiro より:

      >>東北地方太平洋沖地震さん

      恐らく、プリペイドとポストペイの間に差は無いと思います。
      WILLCOMは加入者が少ないためトラフィックの集中は発生しにくいと思いますが、災害時の電源などのバックアップがどうなっているのか?などは、今回の地震が落ち着いた頃に、徐々に明らかになるのではと思います。

  2. shimajiro より:

    >>ぺろりんさん

    実際に見かけたんですねー。
    路上で売ってる感じなのでしょうか?

  3. べろりん より:

    通りすがりのコメント失礼します。

    これっぽいの、先日売っていたのを見かけました。
    犯罪端末?
    そんな事も無さそうですが、、、私も機会があったら見てみようと思います。