日本通信SIMを挿してバッテリの消費が早いと感じていた件

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

確固たる証拠があったわけではないんだけれど、日本通信のb-mobile SIM U300を刺していると、なんとなく端末のバッテリ消費が激しい気がしていた。

で、これを検証するべく、

・SBMポストペイ
・日本通信(契約なし)
・日本通信(契約有)

の3つの状態で、バッテリを100%の状態から、一定時間ごとにバッテリ残量をチェックする。
というテストを行ってみたところ、結論としては、SIMによってバッテリの減りに明確な影響は出ず。という結果になった(^ ^;

『日本通信SIMを挿しているとバッテリの消費が早い』

と感じていたのは、E71でGravityを実行したまま(通信は切っている)だったとか、そういう点が影響してたのかなぁ…?(明確にはわからない)

ともあれ、これで安心してb-mobile SIM U300を使う事が出来る(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする