モバイル環境でのJawBone ICON + Skypeを夢見て…。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

JawBone ICONを購入してから、テキトーな端末に日本通信のb-mobile SIM U300を挿していつでもどこでもSkypeし放題だっ!!

とか考えていたんだけれど、この計画が難航中。
というのも、

■E71 + Skype + Jawbone ICONのパターン
Nokia E71 + Skypeで発信エラーが頻発(^ ^; | shimajiro@mobiler
というエントリで取り上げたんだけれども、なぜかBluetoothヘッドセットを接続した状態だと、Skypeでの発信がエラーになる事が多発。

これまで、同様の事例の方いないかなー。と思って探したところ、Skypeのフォーラムで同じような報告がされていた。
Nokia E71 Skype bluetooth issues – Skype Community

今のところ解決方法が良くわからず、これはアプリケーションのバージョンアップか何かで解決される事を待つしかないかなぁ…。

■SC-01B + Skype + Jawbone ICONのパターン
ドコモの制限により、3G接続中はBluetoothの接続が不可のため、ヘッドセットが使えずorz

定額データプランのIMEIも解除されているみたいだし、mopera U 128K APNのような接続もあるのだから、デザリング対策という事であれば、『パケ・ホーダイのアクセスポイント接続中のみ』という制限にしてくれればいいのにー。
とか思ってションボリしてたり(^ ^;

そんなわけで、モバイル環境でJawBone ICONとSkypeで、どこでも快適ハンズフリーの格安電話。は未だ実現できてなかったりする。
Bluetoothヘッドセットを使わなければ出来てるんだけど、せっかく買ったんだから…ねぇ。

ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE

Aliph
売り上げランキング : 21136

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする