Pocket WiFiはカバンに入れっぱなし&つけっぱなし運用

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

スパボ一括9,800円で販売されていたので購入した、SBM版Pokcet WiFiことC01HWの設定メモ。

基本的に、端末自体はカバンの中に放り込んでおいて、クライアント(iPod touchとか)側から接続要求があった時だけ接続を行う。

というような使い方をしたいなと思って、設定を変更してみた。

■設定内容
無線LANの自動OFF:無効に変更
3G接続の方法:オート
3Gの自動切断:有効(10分)

無線LANの自動OFFを無効に設定したのは、無線LANのON/OFFのみ端末を触らないと操作出来ない機能であり、無線LANの電源が入っていれば、3Gの接続は自動接続に設定する事で、『必要な時だけ接続』を実現する事が可能。

で、上記の設定で実際に使ってみたところ、だいたい4時間前後でバッテリが無くなった。

もうちょっと設定を見直したりするとバッテリの消費を抑える事は出来そうだけれど、いざとなればeleloopから充電する事も可能なので、困る事は無さそう(^ ^)

『無線LAN常時ONで繋ぎたい時にサクっと使える』

は、感覚的にはBT-DUN接続のような感じで、使いたい時にストレスなく使えるのでオススメ。

Pocket WiFi(もしもし本舗)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする