URoad-7000とC01HWの圏外⇒圏内復帰テスト

スポンサーリンク

URaod-7000とC01HWの圏外⇒圏内復帰をテストしてみた。

■検証した内容
URoad-7000とC01HWをそれぞれ通信可能な状態のまま、圏外エリアに突入させる。
その後、圏内エリアに復帰した際に、自動的にインターネットへ再接続が可能か検証。
*検証にあたって、URoad-7000、C01HW側には一切手を触れない。

■結果
URoad-7000、C01HW共に圏外から圏内への移動と共に、自動的にインターネット接続が復活。

当然の結果と言えば当然ともいえるけれど、なんでこんな検証をわざわざ行ったかと言うと、どうもC01HWが圏外状態から復帰しないようなケースに何度か遭遇しており、

『あれ?そもそも圏外⇒圏内になれば、自動で再接続はできるよね?』

を検証したかったため。
圏外⇒圏内では自動で再接続される事を確認したけれど、自動で接続が復活しないケースについては、どういう条件で再現するのか等、詳細は不明…(^ ^;

投入直後からいきなり投げ売り?とも言えるURoad-7000のキャンペーンは7月末までとのこと~。
URoad-7000がいきなり投げ売り状態 | shimajiro@mobiler