イー・モバイルのPocket WiFiが一括1円(にねん得割)の投売り

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

5月末に、SBM版の『Pocket WiFi』のC01HWがスパボ一括9,800円で売られていたので契約したけれど、この3連休限定で、イー・モバイルの『Pocket WiFi』が一括1円で販売されていた。

実際にその条件を発見したのは、吉祥寺のヨドバシカメラ。
*その他の店舗でもやってるのかは未確認。

■実際に受取ったチラシ

▼契約条件
端末:Pocket WiFi(D25HW)
価格:1円
契約:にねん得割のみ
回線:スーパーライトデータプラン(280円~4,680円/月)

『にねん得割』という契約種別。これまであんまり意識したことが無かったんだけれど、

・契約期間は2年
・契約更新時以外の解約金は9,975円
・通常プランより、月額の料金が安い(データプランだと、5,980円⇒4,280円)

とのこと。その他の契約種別の料金表については公式サイトを参照。
〔データ通信〕データプラン | イー・モバイル

にねん得割は、他の契約種別に比べて解約金がべらぼうに高いわけでもないし、月々の通信料も割引になる。かつ、使わなくなったらスーパライトに逃げれば月額280円で済むのでリスクも大きくない。

端末が一括1円なので、契約後に即解約したとしても、

手数料: 2,835円
違約金: 9,975円
端末代: 1円
合 計:12,811円

の計算となり、13,000円弱でPocket WiFiを新品でゲットできることを考えれば、Yahoo!オークションなどで入手する(相場は1万円台後半)よりも安いし良いかもー。

D25HWの検索結果(Yahoo!オークション)

ここへ来て投売り状態なのは、docomo版のPocket WiFiっぽい『HW-01C』の登場より前に売りさばいてしまおう。って戦略なのかなー。とか思ったり。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする