ソフトバンク⇒WILLCOMに引き継いでほしいものは?

memn0ckさんのサイトで知った情報。

ウィルコムからソフトバンクへの移行で欲しいものは?ソフトバンク宮川氏がTwitterで募集?! | memn0ck.com

ウィルコム本体にも出資が決定したソフトバンクですが,やはりというかウィルコムからソフトバンクへの移行も進めるようで,ソフトバンクモバイルCTOでウィルコムの管財人代理人である宮川氏がウィルコムからソフトバンクに移行するときに引き継ぎたいサービスや設定はどんなもの?というような趣旨の投稿を自身のTwitterアカウント(@miyakawa11)にて行っています。

WILLCOMのスポンサーに決まったソフトバンクの管財人、宮川潤一氏がTwitter上で、WILLCOM⇒ソフトバンクへのサービス移行を匂わせるやりとりを。

Twitter / 宮川潤一: 質問。電話番号は?変わっても我慢できます?RT @o …

WILLCOM⇒ソフトバンクへの移行が徐々に始まったとして、なんとなくだけれど、2015年頃にはPHS停波してるのかなー。とかぼんやりと先の事を考えたり。

ちなみにソフトバンクの2Gサービス停止のスケジュールは下記。新規受付の停止からサービスの終了までは2年。

SoftBank 6-2 – Wikipedia

2008年3月31日:新規加入停止
2010年3月31日:サービス終了

そう言えば、『はやぶさ』で話題になったJAXAは、携帯電話だと電波の強さの問題で影響を与える可能性がゼロでは無いという事でWILLCOMを採用している。
というような話をどこかで聞いた事があるんだけれど、こういった電波特性上、PHSしか利用できないという事で利用していた人たちってどうするんだろう?

JAXA 宇宙航空研究開発機構|WILLCOM for Business