E72でGoogleマップの現在地がおかしくなる

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

E72で使っているGoogleマップの現在地が、なぜか本来の現在地と全然関係の無い特定のポイント(なぜか東府中の某所)を示す不具合が発生している(^ ^;

■発生している環境
端末:Nokia E72
アプリ:Googleマップ Ver4.1.1

この問題、きっちり検証しきれていないんだけれど、どうもモバイルWi-Fiルータの『C01HW』経由で、E72を接続すると、現在地と違う場所が表示されるような気がしていて、ひょっとすると、このC01HWの位置情報が、どこぞかのDBで東府中という事で登録されてるのかな?という感じ。

自宅の無線LANで接続したところ、ちゃんと自宅付近で表示されているので、この仮説はそう外れてない気はするんだけれど、とは言えGPSでの位置情報を優先させてくれた方が正確なんじゃないかな?と思っていたり(^ ^;

端末再起動だったり、アプリ終了だったりを繰り返して、たまに正しい現在地が表示されることはあるんだけれど、根本的な解決には至っていない…。

と言うわけで、同じような状況が発生している方がいらっしゃったら情報頂けますと助かりますm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする