Fケータイのウォーキングチェッカーの活用法

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ちょっと前から、F-01Aの『ウォーキングチェッカー』で計測された歩数などの情報を、自動的にTwitterにツイートするようにしている。

■設定方法
iアプリ一覧 > ウォーキングチェッカー > 自動送信メールを設定する

で、Twitterのメールでの送信先アドレスを指定。
Twitterのメール送信先アドレスは、ケータイの公式Twitter ( http://twtr.jp/ )あたりで確認可能。

■実際に投げているメール内容
Twitter / Jun Shimada: 日付:2010/08/29 歩数:15444歩 カロ …

今のところ、これらの蓄積されたデータをあまり活用出来てはいないんだけれど、こうやって日々の歩数何かをTwitterに投げられるというのは面白いなと思っている。

例えば、知り合い同士の間で、特定期間(1週間なり1ヵ月なり)の歩数を競いあったりしてみても面白いんじゃないかなー。とか考えてたり(^ ^)

この自動送信メールのちょっと残念な所は、送信するメールの内容をカスタマイズする事が出来ないこと。もし、メール内容のカスタマイズが出来たら、#hossuu とか、適当なハッシュタグでもつけて投稿できるんだけど…。

ちなみに、同じような事をしているユーザはTwitter上に数名いらっしゃるようで、密かに仮想ターゲットを見つけて一方的に歩数バトルをしてみようかなと思ったり思わなかったり(^ ^;

いきいき歩数 – Twitter Search

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする