EvernoteSiteMemoryをWordPressに追加してみた

スポンサーリンク

オンラインメモツールの『Evernote』が、サイトの情報をEvernoteにクリップするボタンをサポートし始めた。という事で、早速Blogに設置してみた。

参考にした記事は以下。

あなたのブログに Evernote Site Memory を追加する

URLだけじゃなくて、コンテンツもクリップできるのは便利!!
⇒プレミアム会員であれば、iPhone / iPod touhへのオフラインキャッシュが可能だし(^ ^)

で、ぶっちゃけWordPressに設置するにはどうしたらいいの?
を色々と試した結果、役に立ったのは公式の記事(英語)

Evernote Site Memory | Evernote Corporation

『An example』に赤字で記載されているコードを、指定の場所に挿入したら動きました(^ ^)

■実際に設置してみた画面

■実際のコード



Clip to Evernote


*”code:JunS2156″はアフィリエイトコード。取得が出来たみたいなのでとりあえず入れてみた。

上記以外に、

を、サンプルコードで示されていた位置に追加している。(上記リンク先を参照)

という事で、今年6月にプレミアム登録を行ったEvernote、どうせなら活用してみたいと思います。(というか、この機能を使うのはきっと僕ではなくてこのサイトの訪問者になると思いますが…;)