iPad WiFi 32GBポチった!!

スポンサーリンク

発表された時は

『持ち歩けるモバイルじゃないから、買わない』

と思っていたiPadだけれども、『もし、持ってたらどうなる?』を考えていたら、『こういうシーンで使えるかも?』というシーンがいくつか見えてきたので、購入しようかなー。と狙っていた。

利用シーンとして想定しているものは、

・複数人(~4人ぐらい?)に対して、サイトなり動画なり、Web上のコンテンツを見せる。
・知り合いの集まりの際に、写真を見せる。
・新幹線や車での移動中に、GoogleMaps使ったり、書籍読んだり

みたいな使い方を想定。

ただ悲しいかな、今月iPodt touchを買ったばかりという事もあって問題だったのが、当座の購入資金の工面(^ ^;
…だったのが、そんな僕に飛び込んできたのが、分割金利が0%になるキャンペーン開始のお知らせ。

アップル、オンラインストア購入で分割金利0%になるキャンペーン開始 〜9/17 – コトハノオト

という事で、金利が0%になるギリギリの回数(12回払い)で、iPad 32GB WiFiをポチりました(^ ^)

普段、ケータイ端末を購入するときは、通信に係る金額と、端末に係る金額が解らなくなるので、一括購入をポリシーにしてきましたが、iPad WiFi版であれば特に回線コストは発生しないので、単純に代金を分割で購入したって事で(^ ^;

週明けに出張があるんだけれども、この週末中に届いたらうれしいなー。