au初のAndroid IS01ゲット!

スポンサーリンク

au初のAndroidマシンである『IS01』が投売りされていたので、ゲットしてきた。

■購入情報
購入商品:IS01
購入価格:一括10円(別途、契約事務手数料必要)
月額料金:ユニバーサルサービス料8円/月のみで運用予定。

端末代金がほぼ0円だと考えると、新規の契約事務手数料のみで入手することが出来た(^ ^)

でもって、IS01/02割に名称変更された『ISデビュー割』の割引で、毎月1,095円割引されるので、3G網でのパケットを通信を行わなければ、ISデビュー割の割引のある2年間は、ユニバーサルサービス料のみで利用する事が出来る!!

IS01はSIMなしでも動作することが出来るので、別途モバイルWi-Fiルータなどがあれば、特に3G回線が無くても不自由することは無い…はず。という事で、au SIMは使わない前提で運用するつもり(^ ^)

IS01は特に購入する予定が無かったんだけれど、これだけ安く入手できるのであれば悩む必要は無い!という事で、これから使い道に悩むことになりそう(^ ^;

個人で購入したAndroid端末としては、HTC G1 ⇒ HT-03A ⇒ IS01と三台目になる。
前の二台(G1とHT-03A)は、主に動作速度がもっさりであんまり使う気にならなかったので手放してしまったけれど、IS01はキッチリ使い道が見つかるといいなぁ。

IS01の投売りは、少し前から家電量販店などでも行われているみたい。

IS01が一括1円!@新宿ヨドバシ on Twitpic
IS01/02の投売りは、間もなく発表されるという噂のIS03発売に向けた在庫整理なのかなー。