9月のパケット通信量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

9月のパケット通信量のご報告。

2010年 docomo WILLCOM イー・モバイル WiMAX 合計
1月 2,543,569 1,589,122 3,068,114 3,691,209 7,200,805
2月 6,318,036 539,684 3,254,818 10,112,538
3月 3,036,528 541,817 4,567,725 8,146,070
4月 1,109,711 660,007 6,142,458 7,912,176
5月 4,242,321 129,262 3,230,133 7,601,716
6月 3,567,862 330,615 12,681,674 7,075,720 23,655,871
7月 2,217,800 367,975 15,838,010 27,814,064 46,237,849
8月 2,995,069 382,138 27,612,345 37,031,905 68,021,457
9月 2,283,466 147,121 17,498,590 11,141,076 31,070,253

単位:パケット

■docomo
228万パケット

前月比約20%の減少。
この冬にはC型番が出てくるというにも関わらず、未だにA型番なF-01Aを利用中なんだけれど、9月中に電池パックを追加購入(関連記事)していたりして、もしかしたらC型番でも乗り換えないかもなー。と思っている。

本当は、A型番の後半から対応しているiモードブラウザ2.0対応機種にしたいなー。とは思っているんだけれど、iモードブラウザ2.0対応機種で、レスポンスがF-01A並みに早い機種が見つかっていないので、F-01Aから変更できずにいる(^ ^;

と言うわけで、C型番で乗り換えられそうな機種が出てくるのか楽しみ。

■WILLCOM
14万パケット

特に何かに使った記憶は無いんだけれど、定期的にActive SyncでExchange Server上にあるデータを同期する設定にしているので、このぐらいのパケット消費はあるみたい。

とは言え、現状はアドエスを積極的に使っている状況でもなかったりするので、いっそのこと『新つなぎ放題』⇒『ウィルコム定額プラン』あたりにプラン変更して、音声なW-SIMジャケットで運用するのもありだよなー。とか考え中。

■イー・モバイル
1,700万パケット

C01HWで利用後から、パケット通信量が増えているイー・モバイル。
住宅街での夜時間帯は極端な速度低下があるものの、それ以外では快適に使えていたりするので、首都圏で使う分には何ら不満が無い。

ただ、docomoの定額データスタンダード割の上限金額が安くなるキャンペーンなどを考えると、次回更新(今年の11月に契約更新)をどうするかは悩んでいたり。

■WiMAX
1,100万パケット

8月の3,700万パケットから一気にパケット通信量が減った。

多分、『スピードテストをしたまま、PCと接続して使用する』という機会が減ったからだと思うんだけれど、通信速度を多少ガマンすれば、自宅回線としても十分やっていけるんじゃないか。とか考えているので、イー・モバイルの解約検討と合わせて、無期限セット割なADSLを、WiMAXにスイッチするのも考え中だったり。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする