WM3500R、新品交換でやっと繋がった!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

投げ売りな感じだったので発売日に購入(関連エントリ)したものの、何度やってもオンラインサインアップが出来なかったWM3500R、結局購入したヨドバシで新品に交換してもらって、接続する事が出来た(^ ^)

但し、交換品ならすぐ繋がったかというとそんなことも無くて、サインアップはヨドバシ側でやってもらったんだけれど、交換品でも何度か接続をトライしてみたら接続できた。との事。

他のヨドバシの店舗でも、接続に成功しない場合がある事を確認しているとの事。

購入した『WM3500R』は初期不良品だったかも…? | shimajiro@mobiler

その他にも、上記のエントリで書いたように、WM3500Rでのオンラインサインアップはスムーズに行かないという報告がチラホラ(^ ^;

本体シールにはSSIDが2つ書いてあって、マルチSSIDに対応の予定ながらも、実際にはファームウェアのバージョンアップで対応予定としているあたり、12月に控えているdocomoのLTEサービスの開始を前に、早く発売したかった。と言うような意図があったのかなぁと推測。

要するに何が言いたいかと言うと、WM3500Rの初期ファームは結構地雷含みのような気がするので、手を出される方はそれなりの覚悟でどーぞ。という事です(^ ^;
⇒サインアップの安定性が改善すれば、連続8時間駆動とかのメリットが大きな端末だと思うので、ぜひともファームウェアのバージョンアップなり改善して欲しいところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする