11月のパケット通信量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。
2010年 docomo WILLCOM イー・モバイル WiMAX 合計
1月 2,543,569 1,589,122 3,068,114 3,691,209 7,200,805
2月 6,318,036 539,684 3,254,818 10,112,538
3月 3,036,528 541,817 4,567,725 8,146,070
4月 1,109,711 660,007 6,142,458 7,912,176
5月 4,242,321 129,262 3,230,133 7,601,716
6月 3,567,862 330,615 12,681,674 7,075,720 23,655,871
7月 2,217,800 367,975 15,838,010 27,814,064 46,237,849
8月 2,995,069 382,138 27,612,345 37,031,905 68,021,457
9月 2,283,466 147,121 17,498,590 11,141,076 31,070,253
10月 2,246,842 6,507 6,386,690 12,309,832 20,949,871
11月 2,427,176 40,929 8,891,023 30,045,764 41,404,892

単位:パケット

■docomo
247万パケット

相変わらず変動の少ないdocomoのパケット通信量。
現行使っている端末はF-01Aで、そろそろ機種変更を…という事で考えているのはF-01Aの正当進化と言えるF-01C。お値段がそこそこのお店を探して入手したいなと考え中。

■WILLCOM
40,929パケット

アドエスにW-SIMを挿してはいるけれど、極めて利用機会の少ないWILLCOM回線。
W-SIMなTwitter専用端末でもあったら、かなり利用頻度高く使うと思うんだけども…。

■イー・モバイル
889万パケット

一度は解約を決意したものの、その後『寝たまま契約』へと方針変更する事にしたイー・モバイル回線。
12月分の料金は使っても使わなくても無料。という事なので、BF-01B(docomo純正)との速度、エリア面での比較を色々とやってみようと思います(^ ^)

■WiMAX
3,000万パケット

WiMAXのパケット通信量は大幅に増加。これは、今回のADSL⇒WiMAXへの自宅回線切替を考えるきっかけとなった、iOSのファイルダウンロードをWiMAX網で行った(関連エントリ)事とかが関係しているかと思う。
『自宅回線はWiMAXに移行する前提』の理由のひとつに、自宅で発生している通信量をキッチリ把握したい。という意図もあったりする(^ ^;

11月は、イー・モバイルの契約から二年間が満了のタイミング。という事もあって、イー・モバイル回線⇒docomo回線、ADSL⇒WiMAXと色々切替を行ってみよう。と思える良い機会でした(^ ^;

WiMAXを自宅回線としてしばらく使ってみた後、問題なかったら12月から1月ぐらいにかけて、ADSLの解約を行おうかなーと計画中。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする