WiMAXの純増者数が過去最高、単月でイー・モバイルを抜く

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

11月の携帯電話契約者数が発表されている。

11月の携帯電話契約者数、ソフトバンク以外も好調に – ケータイ Watch

今回気になったのは、UQコミュニケーションズの純増数が、単月で発表されている数字としては過去最高を記録し、単月の純増数でイー・モバイルを抜いたという事。

■11月の純増数比較
イー・モバイル:50,600
UQコミュニケーションズ:61,900

確かに、WiMAX対応のモバイルWi-Fiルータの充実度と比べれば、イー・モバイルはPocket WiFiしか選択肢が無いわけで、今となってはWiMAX対応のものの方が選択肢も多いし、端末としても魅力的なものも多いし、WiMAX対応のモバイルWi-Fiルータはかなり端末価格を下げて販売されているので、この結果になったのにも頷ける。

WiMAX対応のモバイルWi-Fiルータの充実具合と、現時点のイー・モバイルの発表済み端末を見比べると、純増数ベースでUQコミュニケーションズ>イー・モバイルの傾向はしばらく続くかもしれないなぁ・・・。

個人的には、WM3500Rが安定したら自宅ADSLを解約してWiMAXにする準備があるので、早いところWM3500Rを安定利用できるように改善して欲しいなぁ。と思っているところ(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする