Galaxy Tabを購入後1週間ぐらいのレビュー

新規一括9,800円(しかもHW-01Cもセットで)という、思いもよらぬ価格でゲットする事が出来たGalaxy Tabを使い始めてから1週間で感じていることなどなどをレビュー。

Galaxy Tabを格安で入手してきた経緯については下記。
Galaxy Tab + HW-01Cが一括9,800円の投売り! | shimajiro@mobiler
*Twitterなどの情報を見ていると、同じ方法で安売りしている店舗はまぁまぁあるみたい。

  1. とにかく持ち運びがラク!
  2. 外出中なり自宅なりで、『実際に使って役に立った!』というような事は実際にはまだないのだけれど、Galaxy Tabを購入した上で重要だったのが、『使わない時に持ち運んでも負担にならない重さ&サイズ』という点。

    で、この週末は実際にGalaxy Tabを使って便利だった!という事は実はほとんど無かったんだけれど、使わない場合に持ち運んでいても、端末の重量が重くないので、『せっかく持ち運んだのに使わなかった!』というようなガッカリ感は無い。という事が解ったのが、大きな収穫(^ ^)

    重さだけでなく、サイズ的にも持ち運びがカンタンで、『iPadを持ち運べるサイズのバッグ』という事で購入した、PORTERのショルダーバッグに縦に入れても入るし、狙っていた通りの収納性&持ち運びがかなりラクに行う事が出来るのは、Galaxy Tabでかなり満足しているポイント。

    ちなみに、iPadを持ち運ぶために購入したバッグは下記。

    Amazonでのお値段は15,000円ぐらいと、安くは無いけど満足している。
    ポーター(porter)・タンカー・ショルダーバッグL (ブラック)(Amazon)

    このバッグを使って、iPadを収納した状態の写真などは、下記エントリにまとめている。iPadは横にしてギリギリバッグに収まる。という感じなんだけれど、Galaxy Tabは縦にしても収まる。
    iPadがジャストインなPORTERのショルダーバッグをゲット! | shimajiro@mobiler

  3. 操作性が良くてストレスが少ない
  4. iPadにはやや劣るけれど、Galaxy Tabの操作性はかなり良くて、基本的に端末を使っている上で、反応速度などなどの面でストレスを感じる事が少なく、『この操作は重たいから遠慮しよう…』と思ったことは無い。

  5. バッテリ長持ち
  6. それほど期待していた部分ではなかったのだけれど、もともと大容量のバッテリを搭載しているせいか、バッテリはかなり長持ちする。

    但し、端末のスクリーンの電源が切れた状態でも、バックグラウンドでアプリケーションが動いていたりすると、みるみるうちにバッテリを消費してしまうので、電池を長持ちさせたい。という場合は、アプリケーションを終了させるか、バックグラウンドでの動作を行わない設定にする必要がある。

と言うわけで、正直まだまだ全然使い込めてはいないけれど、重さとサイズ、バッテリ性能などなどから『使わなかったとしても、常時携帯することに対して大きな負担が無い』という事が解ったのが、最初の週末でのかなり大きな収穫(^ ^)

これからどんどん使えるようにしてきたいなー。

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by Jun Shimada, #1 DNN and AO. AO said: shimajiro@mobile Galaxy Tabを購入後1週間ぐらいのレビュー: 新規一括9,800円(しかもHW-01Cもセットで)という、思いもよらぬ価格でゲット […]