ホテルのネット絶不調なのでGalaxy TabをWi-Fiルータに

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ホテルに無線LANがあってもモバイルWi-Fiルータを使う事が多い | shimajiro@mobiler
というエントリを残したけれど、今回宿泊しているホテルのインターネットが無線/有線共に絶不調なので、ホテル内で利用している回線として、Galaxy Tab + Mobile APの組み合わせで利用している。

Galaxy Tab + Mobile AP

固定回線に比べれば、通信速度は速く無いけれど、Skypeの音声通話レベルであれば問題無いし、何よりも『安定して使える』という点は非常に大きなメリット(^ ^)

普段使いしているモバイルWi-Fiルータ、BF-01Bは接続先ネットワークの指定が出来ず、海外パケ・ホーダイで使う事を考えると、非定額の事業者に接続される可能性があって利用する事が出来ないので、端末として接続先事業者が指定できるGalaxy Tabが予想外に大活躍中という結果に(^ ^;

モバイルWi-Fiルータ専用端末では無いけれど、バッテリ容量も大きいので今日は1日活躍しそう。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする