ATOK for Androidがアップデート!3キャリア対応他

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

本日発表?ATOK for Androidのサプライズは何か? | shimajiro@mobiler
というエントリにて紹介していた、ATOK for Androidのアップデートが実施された。

Androidマーケット(Web)からのダウンロードは下記より。
“ATOK”の検索結果 – Android Market

ATOKのアップデートに関する詳細は以下の記事にて。

Android版「ATOK」が試用期間延長、3キャリア対応など内容拡充 – ケータイ Watch

今回発表された『3つのサプライズ』は下記3点。

1.3キャリア対応
2.マッシュルーム機能対応
3.利用可能期限を6月末まで延長

…3キャリア対応以外は予想外れたorz
というか、docomoの端末発表と合わせて何か発表すると思っていたんだけれど、ATOK for Androidのバージョンアップとdocomoの端末発表とは特に関係が無かったようで、思い切り勘違いだったみたい(^ ^;

予想の当たり外れはおいといて、対応キャリアの拡大&マッシュルーム機能のサポートは嬉しいところ(^ ^)
もう一つ嬉しいのは『3つのサプライズ』として紹介はされてないけれど、各キャリアの絵文字もキッチリ使えるというのも実は凄く重要で、ATOKさんグッジョブ!な感じ。
※但し、海外端末では絵文字が入力できないと言うことで、手持ちのDesire HDで試したところ確かに絵文字を入力することが出来なかった…。

Desire HDなどなどで使っている分にはあまり感じなかったけれど、今回のバージョンアップで動作が軽くなった。という報告も多数あって、IDEOSあたりのハイスペックではないけれど小ぶりなAndroid端末欲しい!という思いが強くなったり(^ ^)

今回は結果的に、6月末まで利用可能期間が延長はされたので良いのだけれど、ATOK for Androidは『2月末に試用期限が切れます』のメッセージだけが先に表示されて、『で、3月からどーなるの?』という状態で数日使い続けなければならなかったので、この辺は『試用期限切れます』のアラート表示の前にアナウンスして欲しいなぁ…。
『日本語入力ソフト』という毎日使うソフトウェアだけに、いつ利用出来なくなるのか心配しながらでは安心して使えないので…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする