Pocket WiFi S(S31HW)を購入!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EM版IDEOSとも言うべき『Pocket WiFi S』がシンプルにねん一括0円で販売されていたので契約してきた(^ ^)

■契約条件など
契約種別:シンプルにねん一括
端末代金:0円
事務手数料:3,150円(税込)
料金プラン:スマートプランライト(580円~4,980円/月)
その他オプション契約:なし
購入店舗:テルル高田馬場店

Android端末としては既にDesire HD(SIMフリー)があるのになんでわざわざEM版のIDEOSを購入したかと言うと、下記の理由。

・ちっさいAndroid端末が欲しかった。
⇒MWC開催期間中、相当GoogleMapsのお世話になったのだけれど、GoogleMapsだけのためにDesire HDみたいなサイズの端末を何回も出し入れするのはかったるく感じたので、さほど画面サイズが無くても良い用途も多いハズ。と思ったので、『小さいAndroid端末で何が出来るのか?』を考えてみたかったので。

・4インチ前後のハイエンドAndroid端末とは違ったAndroid端末を常用してみたかった。
⇒いわゆる『発展途上国』と言われる国で今後伸びていくAndroid端末って、Xperia arcだったりDesire HDのハイエンド系とは違って、価格帯からするとIDEOSぐらいの端末なんじゃないかと思っていて、それらをひと括りに『Android』として捉えてておくと、エライ思い違いをするんじゃないかと思っていたので、『非ハイエンドのAndroid端末』の世界を体感しなくてはー。と言う理由。

・SIMフリー端末なので海外で現地SIMの利用が可能。
⇒EM版、日本通信版それぞれ共通だけれど、両方ともSIMロックがされずに販売されているので、海外で現地SIMを使う事も出来るので使い勝手が良い(^ ^)
*今回購入したEM版は、FOMAプラスエリアには非対応だけれど、EM版IDEOSだけを単独で使う事も無いだろう。の考え。

そんなわけで、EM版IDEOS(アイデオスと読むらしいです)こと、Pocekt WiFi S(S31HW)購入しましたと(^ ^)

『Android 2.2搭載のスマートフォン』として考えると色々と残念に思う部分があるけれども、『通話もできるPocket WiFi』として割り切って考えるとなかなか面白い端末かと思う(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする