暖房が無くても、キーボードを快適に打つべし!

スポンサーリンク

地震発生後、節電に協力するために、オフィスでも家でも殆ど暖房をつけていない日々が続いている。
そのほかの部分は着込めば何とかなるとしても、オフィスで働く人間としてどうしようもないのが、キーボードを操作する、手首から先の冷え。

これは、暖房をつけないときときだけじゃなくて、深夜に長時間キーボードを操作するような時にでも何とかしたかったのだけれど、電力不足がすぐに解消しそうにはない。という事で、暖房無しでも手先の冷えを防ぐために、リストウォーマーを購入してみた。

■購入情報
購入商品:ハヤブサ フリーノット レイヤーテック リストウォーマー Y4602
購入店舗:Amazon.co.jp
購入価格:1,575円
レイヤーテックリストウォーマー Lフリー ブラック(Amazon)

現物を見ずに注文してみたけれど、同じ『フリーノット』ブランドの手袋を去年の冬から使い続けていて、こちらがお気に入りなのできっと今回購入したリストウォーマーも実用的だと信じている(^ ^;

実は、リストウォーマーを購入する前に、軍手の指先をハサミでカットして、手の甲を暖める。みたいなことを試みて、『手の甲を暖める』という点では一定の効果があったのだけれど、カットした部分から大量の毛玉が出てしまうという事が解ったので、改めてリストウォーマーを購入した次第。

レイヤーテックリストウォーマー Mフリー ブラック レイヤーテックリストウォーマー Mフリー ブラック

レイヤーテック
売り上げランキング : 11159

Amazonで詳しく見る by G-Tools