docomoの契約上限は音声5/データ5で合計10回線/1人になってた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

@mottinmさんから教えて頂いた情報。
docomoの個人で契約可能な回線数が従来の5回線/一人から、音声契約5回線 + データ契約5回線の、合わせて10回線/一人に拡大していた。

非常にわかりにくいんだけれど、docomoのWebには下記の記載が。
新規契約 | お客様サポート | NTTドコモ

同一名義での大量不正契約の防止を図るため、原則として、同一個人名義における契約回線数を現在ご契約中の回線およびご利用休止中の回線を含め、当社が定める回線種別ごとに最大5回線に制限させていただきます。

これを、docomoのコールセンターにて確認したところ、音声プラン5 + データプラン5 で、一人あたり最大10回線まで契約できるという事が確認できた(^ ^;

但し、『一人あたり上限10回線までの契約を保証する』のではなくて、docomoの定める基準(詳細不明)に満たない場合は、10回線以下でも契約お断りの場合があるとのこと。

『気が付いたらいつの間にか契約が増えてた!』という、僕のような方には朗報…かもしれません(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする