Pocket WiFi S(S31HW)が思いがけず活躍

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

今回の旅行では、ジャカルタのスカルノ・ハッタ空港で偶然見つけて入手したTELKOMSEL FLASHの回線(関連エントリ)をインドネシア到着初日から利用していたけれど、利用可能な容量(1.5GB)を使い果たしたらしく、6日(金)の夜から接続する事が出来なくなった。
⇒4月30日(土)に入手した回線なので、6日(金)迄でちょうど7日間使った計算に。

この間、Desire HDやiPod touchなどのモバイルデバイスだけでなく、iPad 2やVaio Type Pを含めた全てのデバイスの回線として使ってきたけれど、速度面でも大きな不満なく使えたし、『圏外で使えない』と感じた瞬間は無かったので、かなり満足している。
*但し、突如として回線が使えなくなったことは何度か発生して、そのたびにモバイルWi-Fiルータを再起動する必要はあったけれど…(^ ^;

容量を使い果たしたTELKOMSELの代わりに使い始めたのが、ジンバランで立ち寄ったケータイショップで購入(関連エントリ)した、現地の”3″の回線。

3のSIMカードを、モバイルWi-FiルータなPWR-100や、Pocket WiFi(C01HW)に挿してもなぜか接続してくれずに困ったのだけれど、Desire HDとPocket WiFi S(S31HW)では問題なく繋ぐ事が出来たので、最終日はPocket WiFi S + 現地3の回線の組み合わせで乗り切る予定(^ ^)
*ちゃんと調べていないので解らないけれど、そもそもC01HWでは圏外表示になるので、対応している周波数の問題かなぁ…(^ ^;

とにかく、『念のために』という事で持ってきておいたPocket WiFi Sが最終日に役に立つことになりそう。Pocket WiFi(C01HW)はなぜか接続する事が出来なかったけれど、イー・モバイルの最近の端末はSIMフリー端末が多いので、こういう時に役に立つのは有難いところ(^ ^)

■Pocket WiFi S + 現地SIMでテザリング!

EMOBILE ONLINE STORE

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする