ELECOMのBluetoothキーボードがAmazonで6,000円切り

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『バリ5!』のあるかでぃあさんのエントリにて、Bluetoothキーボード買ったよ!という報告が。

BTキーボード購入 | 【バリ5!】
*エントリの前半はロックマンのストラップの話で、後半がBTキーボードのお話

今回紹介されている、ELECOMのBluetoothキーボード『TK-FBP017EBK』は、HID非対応などなどスペック的には多少劣る面もありながら、『iOSで使うからかまわない』という割り切りと価格の安さなどなど、非常に参考になる考え方で、確かにiOS限定で考えた場合の折り畳み可能なBluetoothキーボードとしてはベストかも。

と思いつつ、自分はと言えば約半年前にリュウドのBluetoothキーボードをポチっていながら、ほとんど利用する機会が無かったりするのは事実(^ ^;

と言うのも、タッチ操作と比べれば何倍もの速度で入力することは可能ながらも、そもそもiPhone/iPod touch向けのiOSだったりAndroidがタッチ前提で作られているために、Bluetoothキーボードで操作をしたとしても、文字入力だけでなく、文字入力以外の操作も含めて考えればそれほど使いやすくない。
というような状態だし、4インチ前後のスマートフォン + Bluetoothキーボードというシーンは、無くは無いとは思いつつ、今までそういう使い方をしたことが無い(^ ^;

Bluetoothキーボードが使えるシーン = 座って作業が出来るシーンという意味では、タブレット + Bluetoothキーボードだったり、ノートPCを広げてしまった方が良いような気がしていて、『スマートフォン + Bluetoothキーボード』と言う組み合わせでは、僕の場合はこれまでほとんど利用する機会が無く眠っていたりする(^ ^;

とは言え、iPadなりGalaxy Tabなりのタブレットも所有しているし、Bluetoothキーボードを何らか活用していきたいなー。
とは思っているところで、どんな風に使っていくのか、あるかでぃあさんのエントリを楽しみにしていたり(^ ^)
…ところで、BTキーボードを購入したみなさん、バリバリ使えてます???

ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK

エレコム 2011-01-14
売り上げランキング : 136

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする