スマートプランデータセット、『使わない月は0円』の回線での割引も可能

以前に下記のエントリでも紹介した内容だけれど、自分の整理の意味も含めて改めてイー・モバイルの『スマートプランデータセット』について紹介。
Pocket WiFi Sが新規一括0円&割引後3,580円/月 | shimajiro@mobiler

イー・モバイルを2回線以上契約しているユーザ向けの『スマートプランデータセット』は、

・イー・モバイルの音声対応端末であるAria(S31HT)やIDEOS(S31HW)などで契約可能な『スマートプラン』
・主にデータ端末向けに提供されている『データプラン』

の両方を契約する場合に、『スマートプラン』の料金金額が1,000円割引されて、最低3,580円で『スマートプラン』が利用可能になるというセットプラン。

詳細な適用条件などはイー・モバイルの料金説明ページにて。
*ページ下のほうに『スマートプランデータセット』に関する記載あり。

スマートプラン | イー・モバイル

*残念ながら『スマートプランライト』ではセットプランは用意されていない

で、この『スマートプランデータセット』は、二年以上の契約者向けに特別に案内されている、『使わない月は無料』で契約している『データプラン』でも割引が適用する事が出来る。

僕の場合は『使わない月は無料』のデータプランに加入しており、かつIDEOSはシンプルにねん一括で購入しているので、イー・モバイル回線を3,580円/月で利用できるじゃん。という事を思い出した。
※但し、割引が適用されるのは毎月1日からになるので、割引が適用されるタイミングには注意が必要。

「スマートプランデータセット」はそれぞれの回線契約において日割り計算が発生しない暦月からの適用となります。回線契約のどちらか一方でも月途中(1日以外)にご加入または解約された場合は当該月の割引は適用されません。

イー・モバイルのPocket WiFiに代わって、去年後半から使っているBF-01B + docomo純正回線が快適すぎるので、基本的に今となってはイー・モバイル回線を利用する必要性は薄いのだけれど、3,580円/月で利用できるなら、Pocket WiFi、Pocket WiFi S、ファームウェアをゴニョったBF-01Bなどなど多数対応端末があるわけで、久々に使ってみるのも悪くないかもなぁ…とか考えていたり(^ ^;

HSDPAより高速な通信サービス『WiMAX』が大きく契約者数を伸ばしており、同じくHSDPA系のサービスとしてはdocomoの『定額データプラン』も登場してイー・モバイルは苦しくなってきたようにも思えるけれど、色々探せばこんな格安プランで利用する事も可能なので、たまにはテスト的に使ってみるのも悪くないなと思った次第(^ ^)

EMOBILE ONLINE STORE