AZ01MR 新宿の量販店では取り扱い無し…?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

6月9日から、アルチザネットワークス製のWiMAX対応モバイルWi-Fiルータ『AZ01MR』が発売開始となっているので、新宿の量販店での取り扱いを調べてきた。

AZ01MR製造元のアルチザネットワークスの製品ページは下記。
Artiza Design(アルチザデザイン)_WiMAXモバイルルータAZ01MR

■調査してきた店舗と結果
・ヨドバシカメラ 新宿西口店:取り扱いなし
・ビックカメラ 新宿西口店:取り扱いなし
・ヤマダ電機 LABI新宿東口館:取り扱いなし
⇒見事に全ての量販店で取り扱いなしと言う結果に…(^ ^;

現時点で取り扱いが無いだけで、今後取り扱いの可能性があるのか、そもそも取り扱う可能性が少なくとも現時点ではない。という状況なのかは謎。

AZ01MRは一見すると連続動作時間などもURoad-8000やWM3500Rと比べて短くて、スペック的には見るものが無いのかな?と思っていたけれど、スタンバイでの連続動作時間が100時間という面白スペックなので、どんな使い方が出来るのか?非常に楽しみにしている(^ ^;
⇒実は、メーカーさんのご好意で端末を貸し出していただけるという事になったので、使い勝手などなどは、追ってエントリにアップしようかと思う。

今のところ、MVNOとして唯一AZ01MRの取り扱いがあるのは@nifty WiMAXで、新規契約の場合は端末代が4,000円と安いのだけれど、@niftyのWiMAX端末はいわゆる『黒ロム』で、@nifty WiMAX以外で使う事が出来ない端末というのがネックかなぁ…(^ ^;

@nifty WiMAXキャンペーン(新規契約時のAZ01MRは端末代 4,000円~)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする