Operaのショートカットが奪われるのでGoogleインスタント検索をオフにした

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ちょっと前に、Google検索に『Googleインスタント検索』なる機能が追加された。

『検索』ボタンを押さずとも、検索ワード入力中にリアルタイムで検索結果を表示するという便利機能と言えば便利機能なんだけれど、Operaのショートカットキーで、

1:Cycle to nextprevious page
2:Cycle to next page

を割り当てて、数字キー1,2でタブ間移動をしている僕の使い方では、数字キー1,2の入力がGoogleの検索ボックスへの入力にフォーカスして奪われてしまい、検索ワードとして、”1,2″が入力されてしまい、かなり不便を感じていたので『Googleインスタント検索』機能を無効に設定してみた。

Googleインスタント検索をオフにする設定は書きより。
Google検索設定

■『Googleインスタント検索を使用しない』を選択する

これで従来通りの使い方で使えるようになったので一安心(^ ^;

*設定方法教えて頂いた@edvakf/a>さん、ありがとうございました!

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする