GALAXY S2(SC-02C) FOMA ⇒ FOMA機種変更で購入してきた

GALAXY S2をどうやって購入するか?
を散々悩んだ結果、FOMA ⇒ FOMAの買い増しで購入してきのでご報告。
結局、普通にFOMAの買い増しという結論に(^ ^;

■購入情報
購入商品:GALAXY S2(SC-02C)
購入店舗:ヨドバシカメラ 新宿西口店
購入価格:約59,000円
購入条件:FOMA買増 一括/月々サポート非適用

今回、月々サポートの適用を諦め、定額データプラン回線で契約しているBF-01Bからの機種変更で入手した理由は以下。

・定額データプランの回線をGALAXY S2へ機種を変更しても、2011年4月末まで行われていた、上限額 1,575円/月のキャンペーン割引は継続して受けられる。
・そもそもモバイルWi-Fiルータ経由での運用がメインになる予定なので、月々サポートを受けられる契約にすると、回線コストが上がる。
⇒関連エントリ:GALAXY S2、Wi-Fiルータ運用の場合は買増がお得 | shimajiro@mobiler

端末代の59,000円をヨドバシのクレジットカードで支払ったので、11%(6,490円)がポイント還元されて、端末代は実質 52,510円。

端末購入代金の一部に、docomoポイントを使う手段もあったけれど、量販店のようなポイント付与のない携帯電話ショップでF-09Cの購入を考えていて、そっちの購入代金に充当する方が良さそうなので、今回は使わないことにした(^ ^;

・月々サポート非適用
・端末買い増しで一括購入

というあたりが、今回の購入方法は限りなく『白ロムの購入』に近いなー。と思って、Yahoo!オークションでの落札相場を調べて見たら、50,000円を超えたあたりで即決できる白ロムが既に出品されていた(^ ^;

『SC-02C』の検索結果(Yahoo!オークション)

端末購入サポート契約中などで、機種変更をすると違約金が発生してしまう場合はオークションでの購入というのもアリかも。
と言うわけでGALAXY S2をゲットしてきましたと(^ ^)