L-09CでXiデビュー!自宅がLTEエリア内だった

スポンサーリンク

MacBook Airとセットで購入していた、Xi対応のモバイルWi-Fiルータ「L-09C」を、8月になった今日から利用開始。

MacBook Airとのセット購入での割引については下記エントリにて。
関連エントリ:MacBook Air 11インチをXi同時契約で30,000円割引で購入してきた | shimajiro@mobiler

予想外なことに、自宅がXiのLTEエリア内だった事は嬉しい誤算(^ ^)
*改めてdocomoのエリアマップを確認したら、確かにエリアマップ的にはエリア内になっていた。

さっそく、1日の夜中に計測したスピードテストの結果。

下り:6.29Mbps
上り:0.40Mbps
PING:72msec

通信が重たくなる深夜 24時前後の測定である事を考えると、スピードは優秀と言える(^ ^)

きっちりとスピードテストを実施したわけではないけれど、この時間帯に関して言えば、WiMAXよりもXiの方が通信速度は速そう。

L-09Cの導入によって、最近はGALAXY S2で使っていたdocomoの定額データプラン契約はしばらく寝かせる予定。GALAXY S2には寝かせていた音声SIMを入れてA-GPSを利用できるようにして、BF-01Bは日本通信SIMを入れて運用しようかなと。

そんなわけで、少々遅れながらもようやくXiデビューとなりました(^ ^)
使い勝手などなどはまた追ってエントリにまとめてく予定。