Xi SIMをFOMA端末で使う設定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

docomoのXiの嬉しいポイントとして、『Xi端末がFOMAに接続できる』というだけでなく、非公式ながら『FOMA端末にXi SIMを挿して利用する事ができる』という点がある。

で、『FOMA端末にXi SIMを挿して利用する』場合の設定方法のメモ。
*docomoが公式にサポートしている組み合わせではないので、あくまでも自己責任にて。

APN:mopera.net
ID:空白
PW:空白
*利用するISPはmopera

…めちゃめちゃ簡単(^ ^;

■BF-01B + Xi SIM問題なく利用可能

ちなみに、自分で試した事は無いのだけれど、Xi契約 + mopera以外のISPという組み合わせだと、FOMA端末でのXi SIMで動作しないという情報を頂いているので、このパターンで使うつもりの方は要注意(^ ^;

個人的には、Xi非対応ながら連続通信時間が長かったり、Mzoneなどなど無線LANに自動接続できたり、待機時に電力消費が抑えられていたりという面で、BF-01Bがかなり便利なので、XiなL-09Cのバッテリが切れた際には、Xi SIMをBF-01Bに入れ替えて使う事があって、非常に助かっている(^ ^)

BF-01Bの白ロムはAmazonでたまに20,000円を下回る価格で売られている。
⇒docomoブランドではない『DWR-PG』だと、25,000円ぐらい。この価格差はなんだろう…(^ ^;

docomo BF-01B★モバイルWi-Fi★ docomo BF-01B★モバイルWi-Fi★

BUFFALO
売り上げランキング : 46175

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする