L-09C + FOMA SIMの組み合わせは接続に失敗した

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

FOMA端末 + Xi SIMの組み合わせの設定方法をエントリにしたところ、『Xi端末 + FOMA SIMはどう?』と質問がされたので、L-09C + FOMA SIMの組み合わせで動作を検証してみた。

前回検証した、FOMA端末 + Xi SIMの組み合わせは下記エントリにて。
Xi SIMをFOMA端末で使う設定 | shimajiro@mobiler

■今回検証した内容
端末:L-09C
SIM:FOMA 音声契約SIM/FOMA データ契約SIM
検証場所:東京都杉並区の自宅(Xiエリア内)
結果:音声契約/データ契約共に共にネットワークを掴まず、圏外表示だった

■L-09C + FOMA SIMの組み合わせは圏外表示だった

と言うわけで、『L-09CにFOMA SIMを挿しての利用』については失敗したのだけれど、実はこれは予想外の結果で、期待していた結果は『FOMAのエリア、速度で通信可能』だった。

と言うのも、(さほどニーズがあるとは思わないけれど)L-09CはSIMロック解除対応端末だし、SIMロックを解除して海外SIMでの利用も可能であるならば、当然LTE契約のSIMカード以外でも接続する事が出来るハズ。と思っていたのだけれど…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする