利用しなくなったF-01Aを友人に譲った

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

F-01A ⇒ F-09Cへと利用機種を変更した事で、予備端末となっていた『F-01A』を友人へ譲渡した。

既にF-09Cに機種変更をしてから数カ月が経過していたけれど、F-01Aに保存していた電話帳、メールなどのデータ自体はそのままにしてあったので、データの初期化&各種おサイフケータイのクリアを行った上で引き渡し。

今回F-01Aを引き渡しした友人は、既にFOMA契約で回線を持っているので、特にdocomoショップなどでの手続きは不要で、データクリアを済ませて端末を渡すだけで利用が可能なのは簡単で嬉しい(^ ^)
⇒まぁ当然っちゃ当然ではあるけれど、最近はSIMカードの種類によって使える/使えないがあったり、いわゆる『レベル2 SIMロック』と呼ばれるようなロックもあるので…(^ ^;

ちなみに、F-01AのYahoo!オークションでの落札相場を調べてみたら、いまだに新品だと10,000円前後の値段がついている模様(^ ^;
『F-01A 白ロム』の検索結果(Yahoo!オークション)

F-01Aはレスポンスが速くてお気に入りの端末だったけれど、手元で眠らせているよりは、新しい持ち主の元で使われて欲しいなーと(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする