docomoのデータ通信料が他社対抗で値下げ?

スポンサーリンク

ringo-sancoさんのエントリで知った情報。

docomoのスマートフォンの通信料金が他社対抗で値下げするという情報が。
ソースとなっているSankeiBizの記事は下記より。

ドコモ、通信料金2割前後値下げへ アイフォーン陣営に対抗 – SankeiBiz(サンケイビズ)

個人的には、通信料金の値下げよりも都心のターミナル駅周辺で通信品質が落ちてきているFOMAを速く何とかして欲しいなぁ…。という思いが強いので、FOMA網の高速化あるいは、Xiのエリア拡大とかXi対応端末の性能改善、ラインナップ強化とかを頑張って欲しい。
⇒おそらく、CEATECで展示されていた端末あたりがXi対応端末として投入されるものとは思うけれど…。

SankeiBizの記事によると『新料金プラン』とのことで、現状の料金プランよりも解除料が値上げするとか、単純な料金値下げではない可能性も十分考えられるので、ひとまず今日の発表を待ってみないと本当のところはわからないけれど、先日発表されたMzoneのキャンペーン無料化だったり、最近のdocomoの施策は『料金値下げ』だったり『無料化』系が多いような気がしている。

報道発表資料 : 公衆無線LANサービスのキャンペーンを実施 | お知らせ | NTTドコモ

個人的にはdocomono料金が他社よりも高く設定されている点については他社よりも品質が高い事に対して。だと思っていて納得しているので、『無料化&が料金値下げ』よりも『有料&高品質』路線で頑張って欲しいなーという思いも(^ ^;