iOS 5でのBluetoothの複数接続が便利!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

iOS 5へのアップデートで、Bluetoothヘッドセット『MW600』でも再生中の曲のタイトルなどが表示可能になった。という情報は以下のエントリにてご紹介した通り。
Bluetoothヘッドセット『MW600』iOS 5デバイスでは曲名表示が可能に | shimajiro@mobiler

これまで曲名表示されないのに慣れていたけれど、曲名表示されるとそれはそれで便利で楽しい(^ ^)
関連して色々と調べていたら、iOS 5ではiPod touchで同じプロファイルのBluetoothデバイスを複数接続して、音楽再生するデバイスを切り替える事が可能になっていた。

■Bluetoothデバイスを複数接続

■同時接続したままデバイスをタップで切り替え

Bluetoothでの曲名表示への対応だったり、同時接続に対応など、地味な改善ではあるけれど、iOS 5で強化されたBluetooth関連の機能は結構うれしい(^ ^)
1年前に購入して使っっているBluetoothヘッドセット『MW600』Amazonのレビューを見てみても、iOS 5にアップデートして便利!という声を多数見かける。

MW600は音楽再生をiPhone(iPod touch)と接続しながら、音声通話はiモードケータイと同時接続する。というような使い方も可能で本当に便利でお気に入り(^ ^)
購入してから1年ぐらい経過するけれど、毎日欠かせないガジェットの一つ。オススメ。

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B(Amazon)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする