SIMロックフリー版のiPhone 4S:国内Appleでサポート可。交換後もSIMロックフリー

スポンサーリンク

香港への旅行中に、SIMロックフリーのiPhone 4Sを購入していたので、
『海外版のiPhone 4Sを購入した場合でも、国内のAppleでサポートを受ける事が可能か?』
をApple Careに電話で問い合わせしてみたところ、昨年海外版のiPhone 4の時に確認したのと同様に修理、交換を含めて国内でサポートを受ける事が可能。との回答を頂いた(^ ^)

■質問内容(要約)
『香港で購入してきた、海外版のiPhone 4Sに故障などがあった場合、国内のAppleで交換などのサポートを受ける事が可能か?
また、交換が可能な場合SIMロックフリー版は、交換後もSIMロックフリー版になるのか?』

■回答内容(要約)
本体交換などの際に、国内のiPhoneよりも時間がかかる場合はあるけれど、基本的に国内でキャリアから販売されているiPhoneと同様のサポートを受ける事が可能。
SIMロックフリー版が交換になった場合、交換品もSIMロックフリー版となる。

基本的には、去年のiPhone 4のSIMのロックフリー版について問い合わせた結果と同じであって、予想通り(だから安心してiPhone 4Sを海外購入した)だったのだけれど、海外で購入した製品でも国内でサポートを受ける事ができるというのは安心(^ ^)

去年、iPhone 4のサポートに関して問い合わせた結果のエントリは以下にて。
SIMフリーiPhoneを国内交換をするとどうなるの?を問い合わせてみた | shimajiro@mobiler

まぁ本当は交換扱いになるような事が発生しないのがベストではあるのだけれど、これでもしもの時でも安心という事で(^ ^)
新品 iphone4S 16GB ブラック SIMフリー 海外版 携帯電話 白ロム(Amazon)

コメント

  1. ttc より:

    ども
    iPhone4の時は、シャッター音あり・テザ無しの仕様になったんですが4Sは大丈夫なんでしょうか。。(日本の法律に従うみたいな事言われたんですがf^_^;))

    • shimajiro より:

      >>ttcさん

      実際に交換をしてもらったことはありませんが、Appleのサポート回答としては『購入時点の状態(仕様)にして、交換する』
      ですので、購入時点の仕様で交換品を受け取り出来るものと考えています。
      また、恐らくその仕様は日本の”仕様”なだけで、法律では無いと思いますよ。