スカイマーク 成田 ⇒ 旭川 980円チケットの搭乗記

スポンサーリンク

スカイマークの成田 ⇔ 旭川線で980円/片道のチケットを取る事ができたので、搭乗記。

980円チケットの入手に関するエントリについては以下にて。
スカイマーク:成田 ⇒ 旭川 片道980円チケットをゲット! | shimajiro@mobiler

■搭乗した飛行機
便名:SKY 861
区間:成田(NRT) ⇒ 旭川(AKJ)
機材:B737-800
区分:エコノミー Webバーゲン(980円)

■スカイマーク チェックインカウンター

成田空港第二ターミナルにある、スカイマークのチェックインカウンター。自動チェックイン機がズラリと並んでいる。

■自動チェックイン機でチェックイン

予約完了画面で表示されるQRコードをプリントアウトして持っていたのだけれど、QRコードの読み取り部が下からではなく、上からだったので少々ハマった…(^ ^;
⇒搭乗直前の読み取り機は、駅の改札などと同じく読み取り部が下にあるのに、チェックインカウンターだけ反対になっているのは結構わかりにくいと思った。

■登場ゲートは66番

連絡用のシャトルに乗ったりする必要は無いので、ターミナル内での移動にはさほど時間はかからない。

■SKY 861便 外観

搭乗したSKY 861便。成田 ⇒ 旭川

■機材はB737-800

機材はB737-800でした。

■シートはこんな感じ

座席は3列 * 2の配置。

シートは多少古い感じがしたけれど、そもそもフライトが2時間未満と短いので、特に気にもならず、あっという間に成田から旭川に到着。
少し前に、スカイマークの成田 ⇒ 札幌便がフライト直前に欠航。なんて事があったけれども、今回は特に問題なく運行されていた(^ ^;

運よく980円/片道のチケットを取得できたけれど、座席の事前予約も出来たし、正規の価格で販売されているチケットと(多分)何ら変わりの無いサービスを受ける事が出来たし、トラブルも無かったので大満足(^ ^)

流石に980円チケットは、就航記念のキャンペーン価格ではあるけれど、JAL、ANAなどの大手航空会社よりも安い運賃設定を設定することで、これまでは見込めなかった需要の掘り起こしに繋がると良いなぁ…とか思ったり(^ ^)

SKYMARK

コメント

  1. […] *ちなみに往路の成田 ⇒ 旭川の861便は以下エントリにて。 スカイマーク 成田 ⇒ 旭川 980円チケットの搭乗記 | shimajiro@mobiler […]