都営三田線 大手町駅は既にUQ WiMAXのエリア内?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

先日、用事があって大手町に行く機会があり、大手町では11/28よりUQ WiMAXの無線設備工事が始まっている。との事だったので、都営三田線のホームでUQ WiMAXの電波が入るのか?を確認してみた。

結果的には現地で端末を持ってウロウロしてみたけれど、端末の電波状態がずっと赤い点滅状態(圏外)のままだったので、まだエリア化されてないのかなー。と思って、帰って画像を確認し見てると…

■都営三田線 大手町駅でUQ WiMAXのテストをしてみた

…あれ?電波状況を示すLEDがオレンジになってる…?
端末を目視確認していた時は、圏外を示す『赤の点滅』だったと思うんだけれど、改めて画像を見てみると、赤ではなくてオレンジになっていた…(^ ^;

というわけで、現地に行ったにも関わらず、通信が可能な事は確認できていないけれど、画像で確認する限り何らかの電波をつかんでいるようで『もしかしたら繋がるかもしれない』という、お前何を確認しに行ってきたんだよ!という情けない状態(^ ^;

そんなわけで、今度機会があったらまた試してみますm(_ _)m
早いところ当たり前のように地下鉄でも通信ができるようにならないかなー。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする