ラビスタ大雪山レビュー

スポンサーリンク

11月の旭川旅行で宿泊した『ラビスタ大雪山』のレビュー。
ラビスタ大雪山(楽天トラベル)

■予約内容
宿泊サイト:楽天トラベル
宿泊プラン:【訳アリ】遅い夕食開始が断然おトク![2食付]
宿泊料金:12,000円/一人

今回の旅行では、僕と嫁さんだけでなく、嫁さんの両親も一緒だったし、冬の北海道で雪道だし、という事でレンタカーなどなどの移動手段も用意せずに『とにかく、ゆっくりして満足できる宿』という基準で、良さそうなホテルを探した上でところ、他のレビューなどなどを拝見した上で、ラビスタ大雪山を選択した。

一言でまとめると『ラビスタ大雪山』はホテルの設備を中心に非常に満足度が高く、良いホテルだったと実感できて、宿泊客からの評価が高いのも疑問なく納得する事ができる。

ただ、唯一残念だったのは食事で、食事以外のホテルの設備やスタッフの対応は『期待値以上』であったのに比べると、食事についての評価は『普通』という感じで、唯一これだけが不満だっただけに逆に目立ってしまうポイント(^ ^;

今回注文したのは『ヌプリ』という和食のコースで、テーブルに次々に料理が運ばれてくるのは何だか楽しいものの、肝心の食材そのものの味がイマイチだったように思えたのが、食事についての残念な点。

僕だけで無く嫁さんも同じ感想だったので、食事(特に食材そのもの)が改善されれば、もう一度行ってみたいなと思っているし、誰にでもオススメする事ができるホテルだと思う(^ ^)

室内やロビーでのWi-Fiなど、インターネット環境などは基本的に用意されていないので、インターネット接続環境が必要になる場合は、別途データ通信回線なりを用意する事が必要。

ちなみに、docomoの回線はFOMAプラスエリアでの対応でした。
SIMロックフリー版のiPhone 4SのFOMAプラスエリア対応を確認! | shimajiro@mobiler

ホテル室内/食事などの画像は以下をご参照。それぞれ画像クリックで拡大。

宿泊したのは305号室
客室内部

ベッド
客室内こたつ有
客室内

液晶TV有(HDMI入力可)
クローゼット
轢きたてコーヒーが楽しめる

トイレ
洗面台
客室内のシャワー

ミニキッチン
部屋着
湯上りアイス(無料)

ホテル玄関
『ヌプリ』コースメニュー
お豆腐

ししゃも
真つぶ、カンパチ
秋鮭きのこ蒸

秋刀魚南蛮漬け
お吸い物
お寿司

洋梨、ぶどう
客室から見える風景
朝飯(バイキング)

貸切露天風呂あり

アクセスは旭川駅前からのバスで約60分。場所は以下GoogleMapを参照。

大きな地図で見る