1/12(木)早朝 WiMAXが緊急メンテナンス対象時間中は 『新たな接続』が不可能に

スポンサーリンク

WiMAXの緊急メンテナンスが行われる事がアナウンスされている。

【緊急】システムメンテナンス実施のお知らせについて | UQ WiMAX – ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット

◆メンテナンス時間
2012年1月12日(木) 3:00~6:00 AMの時間帯の内2時間

◆内容
上記の時間帯で、新たなUQ WiMAX、UQ Wi-Fi、UQ Wi-Fiワイドへの接続ができない状況が発生します。

◆対象エリア
全国エリア

AM3:00〜6:00の3時間のうち影響があるのは2時間と、利用者が多い時間帯ではないけれど、対象エリアは全国と広い。
メンテナンスによる影響としては『新たなUQ WiMAX、UQ Wi-Fi、UQ Wi-Fiワイドへの接続ができない状況が発生する』とのこと。

メンテナンスの影響が『新たな接続ができない』というあたりは、去年の9月に発生した台風12号の影響で、WiMAXの接続数が増えた際に、東日本エリアでの認証系に障害が発生したあたりへの対策なのかなぁ…?とか推測していたり(^ ^;
*このあたりは詳しくは無いので、あんまり自信は無いけれど。