GP02 ファームウェアアップデート後の不具合はdocomo回線でも発生

スポンサーリンク

イー・モバイルのGP02がファームウェアアップデート後、Twitterへの接続が不調になるなどが発生している。というエントリは、以下のエントリでお知らせしたとおり。
GP02のファームウェアアップデート後Twitterの利用が不調になっている | shimajiro@mobiler

で、この現象について、GP02 + イー・モバイル回線だけでなくGP02 + docomo回線でも発生を確認したので、問題箇所は明らかに端末側と言えそう。

■GP02 + docomo回線でもファームウェエアアップデート後のTwitter利用が不調に

GP02は国内での利用を含めてSIMロックフリー端末として提供されているので、国内入手が容易なSIMロックフリー端末であり、バッテリについてもauのDATA08Wと共通化されているなどなど、使い勝手が良い端末なだけに、ファームウェアアップデート後のこの不具合は勿体もったいない…。
⇒Twitterに接続出来ないと不便な事が結構あるので、一時的にイー・モバイルSIMはGP01に挿して利用している(^ ^;

今のところ、イー・モバイルの公式サイトなどでのアナウンスは無いけれど、早いところ修正されないと不便だなぁ…。