契約期間が1ヶ月の回線がDCMX GOLD特典でプレミアステージに

3月にMNPで出戻りして契約期間がリセットされたばかりのドコモ回線のプレミアクラブのステージが、DCMX GOLDの特典でプレミアステージになっている事が確認できた。

■DCMX GOLDの特典でドコモプレミアクラブのステージがプレミアステージになった

※DCMX GOLDの特典として、初年度は無条件にプレミアステージに設定され、二年目以降は100万円/年の利用でプレミアステージになる。

docomoのMNP出戻り契約の中でひとつ懸念だった『契約の継続年数』も、実際にはファミ割りMAX 50やひとりでも割50などの施策が始まった段階で、料金的にはほとんどメリットが無い状態となっていたし、契約継続期間と年間の支払い金額によって設定されるドコモプレミアクラブのステージについても、DCMX GOLDの特典で契約年数などなどに関係無く、プレミアステージに優待されるので、契約継続年数が長くてもあんまりメリットが無いなぁ…。という事で、さんざん迷ったあげく出戻りした次第。
関連エントリ:docomoからの転出&再転入で月々サポート大幅増額に成功 | shimajiro@mobiler

DCMX GOLDは年会費が10,500円(税込)だけれど、初年度はドコモポイントが10,000ポイント付与されるので、年会費についてはドコモポイントとの相殺で実質0円になる上、家族カードが1枚まで追加無料、ケータイ補償お届けサービスに近い補償が受けられる(家族カードも含めて)という事で、夫婦でドコモユーザのような方にはオススメ。

そのほかオススメの理由については以下のエントリに書いたので気になる方はご参照あれ。
DCMX ⇒ DCMX GOLDへのアップグレードを申込みしてみた | shimajiro@mobiler

DCMX GOLDのWebサイトは以下より。
DCMX | ケータイファンに贈るとっておきの一枚「DCMX GOLD」