Peachの関空~仁川 2,500円/片道のチケットが販売開始

2,500円/片道という価格のみ先行して発表されていた、Peachの関空⇔仁川線の就航記念チケットが3日(火)0時から発売開始されている。

PeachのWebサイトは以下より。
Peach|日本初の本格的LCC

販売開始の告知はメルマガやFacebookで行われた。実際に受信したメールの受信時間は19:42(人によってばらつきはあると思うけれど)と販売開始までの間が約4時間と、告知から販売開始までがかなり短い設定(^ ^;

関西国際空港からのフライトという事で今回は取得するつもりは無かったけれど、チケットの売れ方を見ていたけれど、販売開始から1時間が経過した時点でも、日程によっては2,500円/片道の席を取得する事は可能だった。

■2,500円チケットで往復した場合の金額はこんな感じ

⇒往復で約10,000円/一人の計算になる。

ただ、今回発売された国際線就航記念価格の『2,500円/片道』よりも、期間限定ではない通常の運賃として設定されている『ハッピーピーチ』の最低価格が5,280円/片道で、各種税金などを含めても最低だと15,730円/一人で往復できてしまうので、こちらの方が個人的なインパクトは大きい。

単純に金額をベースにして考えると、東京~大阪の片道の新幹線代とほぼ変わらない金額で、関西国際空港からソウルに往復できる計算になる。
⇒全ての座席が5,280円/片道で販売されているわけではない点はそうだけれど、早めに航空券を予約すれば5,280円/片道チケットが取得可能なことを前提に考えた場合として。

インターネットが普及して情報の伝達速度は急速に早くなっているので、人間が移動するためのコストもどんどん低くなっていくと、『好きな時に好きな場所に移動する』ためのツールとして使い勝手が良いので、『快適な空の旅』ではなくて、純粋な『交通手段』として日本発のLCCであるPeachには頑張って欲しいなと。

Peachは今のところ首都圏への就航予定については未定になっているけれど、成田 or 羽田あたりに就航した際にはぜひ利用したいなぁ(^ ^)