ジェットスターが成田⇔ケアンズ・ゴールドコーストを500円/片道のセールを実施中

ジェットスターが成田⇔ケアンズ・ゴールドコースト線を航空券代500円/片道(燃油等込みで往復約40,000円〜)で販売している。

キャンペーンの詳細はジェットスターのWebサイトにて。
スペシャルセール | Jetstar

※予約はJetMail会員のみ可能

発売期間と搭乗期間についてはTraicyさんのエントリから引用。
ジェットスター、ケアンズ・ゴールドコースト線を500円の特別価格で販売中 : Traicy

発売期間
2012年4月5日23時59分まで(完売次第終了)

搭乗期間
2012年4月16日〜5月31日
(4/26-5/2の日本出発便、5/3-5/8のオーストラリア出発便を除く)

予約期間は4/5(木)中で、搭乗期間は5月末まで。

航空券代を往復共に500円で取得した場合、燃油サーチャージや諸税などの支払い含めて往復40,000円以下/一人の計算になる。

燃油サーチャージなどなどは特別に安いことはなく、トータルの金額はまぁまぁ大きくはなってしまうけれど、チケット代だけを考えると激安なので、オーストラリア方面へ旅行に行く場合は良い選択肢かなと。

ジェットスターの成田⇔ゴールドコースト線は、3月にも500円/片道チケットが販売され、その時点で予約済みなので、今回は予約はしない予定。
関連エントリ:ジェットスターの500円/片道航空券を予約してみた | shimajiro@mobiler

ジェットスター関連のニュースとしては、3/26(月)より運航を予定していた成田⇔マニラ路線について、フィリピン政府の認可がおりていないという事で運航を中止ししていたけれど、4/2(月)以降については運航許可が取れているとのこと。

就航の遅れは1週間とそれほど長くは無いと言えば長くは無いけれど、影響を受けた利用者としてはたまったものではないし、結果的に影響を受けなくても心配になった利用者も多いのではないかと(^ ^;

渡航に関する重要なお知らせ | Jetstar

なお、2012年4月2日(月)以降の便の運航許可は既に承認されており、全便予定通り運航されます。