Evernote Foodが1.1.1にアップデート 同期の高速化など

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

食事の記録をするのに使っている『Evernote Food』がバージョン1.1.1にアップデートされている。

Evernote FoodのダウンロードはApp Storeより。
Evernote Food 1.1.1(無料)

バージョンアップ内容は以下。

バージョン 1.1.1 の新機能

– サポートが必要な際にログを送信するアクティビティログを設定に追加
– 食事ノートのダウンロードと同期中のアップデートをより高速に
– 新しい言語の追加:ベトナム語、オランダ語

基本的にはマイナーアップデートだけれど、ダウンロード&同期中のアップロード処理が高速化されたのは嬉しいところ。

Evernote Foodは画像保存にしばらく時間がかかっていたので、設定を変更して画像保存にかかる時間を短くしていたけれど、こういったツールは操作にかかる時間が数秒違うだけで使用感が大きく変わるので、バージョンアップでのパフォーマンスの改善は嬉しい(^ ^)
関連エントリ:Evernote Foodの画像保存に時間がかかるので画像サイズを大 ⇒ 中に変更してみた | shimajiro@mobiler

普段はほとんど外食をしないけれど、外食するタイミングでは『いつ、どこで、何を』食べたかというデータが、後日同じ店に行く/行かないを判断したり、旅行/出張中の食事を振り返ったりするのには面白くて、『どこで』を記録するのがカンタンなEvernote Foodでの食事記録はそれなりに面白かったりする。

あとは、1週間の食事をまとめて見る事ができたりすると面白いんだけどなぁ…。

Evernote Food 1.1.1(無料)

カテゴリ: ライフスタイル, 旅行
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 15.8 MB)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする