GALAXY Note:MNP契約&プラスXi割適用でXiデータ通信料は0円/月

スポンサーリンク

BF-01D等の月々サポートが増額 GALAXY NoteはMNP契約で総額10万円超え | shimajiro@mobiler

上記のエントリで紹介した、GALAXY NoteのMNP契約とプラスXi割を合わせて適用させた場合の料金計算で、

『GALAXY Noteならふつうの人はmopera Uじゃなくてspモード使うんじゃね?』

という至極まっとうなツッコミを受けたので、その前提で再計算すると、Xiのデータ通信量金が0円/月になるので、料金詳細のご紹介。
※もともと、GALAXY Noteではなくて別の端末で通信する事を前提にしていたので、mopera Uで計算していたけれど、GALAXY Noteを普通に使う場合はspモードである。というのは間違い無いので(^ ^;

■GALAXY Noteを『プラスXi割』適用させた場合の月額料金
月額料金:3,980円 (Xiデータプラン にねんフラット)
ISP利用料(spモード):315円
GALAXY Noteの月々サポート:-2,310円
MNPによる月々サポート:-2,100円
—————————————————–
合計金額:-115円/月

※請求金額はマイナスまたはその他の回線料金から減算にはならず、実際には0円 + ユニバーサルサービス料(現在は5円/月)のみ請求される。

と言うわけで、ISPをspモードにした場合は、MNP契約&プラスXi割の適用によって、GALAXY Noteでの通信料は0円/月になる。という視点で再度のご紹介。

Xi2割から名称変更&適用範囲を拡大した『プラスXi割』は、適用範囲がかなり広くなっていて、docomo契約者であればかなり多くのユーザが『プラスXi割』を組む事が可能になるので、『GALAXY NoteをMNP契約&プラスXi割適用で0円/月で利用する』という使い方は、それほどハードルの高い方法では無い。

spモードを契約して、GALAXY Noteでそのまま利用するのも良いし、あるいはSIMロックフリーのiPhone 4Sなどのspモード非対応端末でmopera Uで使っても200円/月以下の金額でdocomoのデータ通信回線が利用可能なのはコストが非常に安い上に、利用範囲が広いのでオススメ(^ ^)

コメント

  1. […] 円/月になる契約の詳細については以下エントリにて。 GALAXY Note:MNP契約&プラスXi割適用でXiデータ通信料は0円/月 | shimajiro@mobiler ※月々サポート金額や端末販売価格はエントリ投稿時 […]

  2. […] リにて。 GALAXY Note:MNP契約&プラスXi割適用でXiデータ通信料は0円/月 | shimajiro@mobiler […]

  3. くるす より:

    ありがとうございます。
    5/20 上記の方法でGALAXY Note0円回線無事に作れました。
    ドコモショップで47000円(MNPの場合20000万円の商品券付き)で一括購入。
    周辺では一番安かったことと、心配だったXiデータプラン フラットにねんへの変更も店頭で確認しながら買えるのでドコモショップを選びました。

    値引き条件は以下で、特にデメリットはなさそうです。
    ・オプション契約(即解除可能)
    ・指定サイト(2つ)への登録(解除可能)
    ・dcmxカード申込

  4. […] が可能になる。という事で、海外版のGALAXY Noteを国内で契約した回線で使う事も含めて検討中。 関連エントリ:GALAXY Note:MNP契約&プラスXi割適用でXiデータ通信料は0円/月 | shimajiro@mobiler […]

  5. shimajiro より:

    >>きききさん

    電話(docomo端末から157)でも手続きできますよー。
    お知らせまで。

  6. ききき より:

    はじめまして
    いつも参考にさせてもらっています。
    この、Noteで5円回線の件ですが、
    >BF-01D + GALAXY Noteを2回線MNPで端末代0円で予約
    のエントリでは
    >料金プラン:タイプXiにねん (契約後にXiデータプラン フラットにねんに変更予定)
    とありますが、変更できるのでしょうか?
    とても気になるところです。

    • shimajiro より:

      >>きききさん

      >料金プラン:タイプXiにねん (契約後にXiデータプラン フラットにねんに変更予定)
      とありますが、変更できるのでしょうか?
      とても気になるところです。

      データ回線の契約枠に空きがあれば問題無くできます

      • ききき より:

        すみません
        タイプXiにねんで契約したものをすぐにXiデータプラン フラットにねんに変更できるものなんだろうかと思いまして。

        二年契約だから変更できないか解除料とられるんじゃないかなと。

        • shimajiro より:

          >>ききき
          データプランに変更後も二年契約する事で解除料は発生しません。

        • ききき より:

          >データプランに変更後も二年契約する事で解除料は発生しません。

          そうだったんですね

          Myドコモホームではだめみたいなのでどこもショップに行く必要があるみたいですね。
          ありがとうございました。
          それでは確保に行かなきゃ!

  7. がり より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    自分もこちらの記事を参考に5円回線を作りたかったのですが、90日ルールに引っ掛かってしまい、長期の回線もなく、泣く泣く諦めました。
    預託金を払い、高い本体代金を払ってでも手に入れた方が良いのでしょうか?
    預託金を払って回線を増やせるのはショップだけとケータイ屋さんの店員さんやDoCoMoショップの店員さんに言われました。
    そうするとDoCoMoショップでの本体一括代金は60000円~70000円とおたかいのです。。。(泣)

    • shimajiro より:

      >>がりさん

      すいません。預託金関連は、実際に支払ったことが無いので何とも申し上げられず…。です。
      docomoショップで安い機種があればいいんですけどねぇ(無さそう)