BTS 1日乗車券の有効期限は当日中

スポンサーリンク

バンコクの高架鉄道、BTSの1日乗車券の有効期限は購入日から当日の深夜までに設定されている。※購入からの有効期限は24時間ではない。

■BTS 1日乗車券

1日乗車券の価格は130バーツ(約 327円)だった。
バンコク内のバス料金などに比べると割高な感じもするけれど、バスは未だ乗ったことがない(^ ^;

今回宿泊したホテルはBTSのRatchadamri駅の近くという事で、滞在中はBTSの1日乗車券を使って移動する事が多かった。

BTSの1日乗車券自体はそれほど安くはない気もするけれど、BTSを頻繁に使って移動するなら、1日乗車券の有効期限中はいちいち料金を気にしなくて良いのは便利だし、乗車の都度券売機に並んで行き先までの金額を調べて乗車券を買わなくても良い。と言うのも地味に便利(^ ^)

ちなみに、1日乗車券としては那覇の『ゆいレール』の1日乗車券の有効期限が、購入から24時間に設定されているので、夜に1日乗車券を購入しても有効期限が短いというような事は特に無い。

沖縄都市モノレール線 – Wikipedia

有効期限は24時間制であるのでたとえば3日間のフリー乗車券なら3月12日19時に最初に入場すれば有効期限は3月14日ではなく3月15日19時である。そのため駅などの案内には1日乗車券(24時間)などと書かれている。