GS01のSIMカード挿入方法メモ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

GS01のSIMカード挿入方法が解らなくて、実際には裏表/方向を合わせて4パターンしか無いSIMカードの挿入方法を20回くらい試したような気がするので、SIMカードの挿入方法に関するメモ。

■GS01のSIMカード挿入方法

この向きで挿入する。
※テキストでの表現は面倒なので割愛

micro SIMカードの挿入方法が解らなかったのは、普通は挿入する方向に関して何らかのプリントなどなどがされていて、迷わないようになっているけれど、GS01についてはそういったヒントの類いが一切無かった(^ ^;

micro SIMカードスロットとmicro SDカードスロットが同じ場所にあるけれど、上がmicro SIMカードスロットで下がmicro SDカードスロットなので注意。

GS01はイー・モバイルとしては初のmicro SIM採用端末で、既存のイー・モバイル端末とのSIMカードの使い回しは不便だけれど、iPhone 4/4Sはmicro SIMカードなので、海外で現地SIMを入手した場合には意外と使い回しが出来て良いかもしれない。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする