GL01P ソフトウェアアップデート後も夜フクロウでのエラー発生

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

5/28(月)より、GL01Pのソフトウェアアップデートが公開されているのでアップデートを行ってみた。

GL01Pのファームウェアアップデート公開に関するエントリは以下より。
EMOBILE LTE対応のGL01Pのファームウェア更新 連続待機時間が200時間 ⇒ 250時間へ | shimajiro@mobiler

連続待機時間が200時間 ⇒ 250時間となっているのは、それほどハードな使い方をしていなかったからか、特に違いを感じていないのだけれど、もう一つ期待していたのは、GL01P + Mac向けのTwitterクライアント『夜フクロウ』で頻発するエラーの改善だったのだけれど、こちらについては残念ながら解決されていなかった(^ ^;

軽く検証してみたところ、GL01P + docomo SIMの組み合わせではエラーは発生しなかったようなので、EMOBILE LTEに起因する何かかなぁ。と思っているんだけれど、今のところ具体的な解決方法は不明。
関連エントリ:GL01P + 夜フクロウの組み合わせでもエラー頻発 | shimajiro@mobiler

EMOBILE G4対応のGP02でも、似たようなエラーが発生していて、その後ファームウェアのアップデートが行われて問題が修正されたのだけれど、ファームウェア更新でも改善されない点と、docomo回線で利用した際には発生しないという点を考えると、GL01P/GL02Pについては端末側の問題では無く、回線側の問題なのかなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする