UQコミュニケーションズ 東京スカイツリーをエリア化

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

UQコミュニケーションズが、東京スカイツリーの展望デッキ、天望回廊をエリア化した事が発表されている。

UQコミュニケーションズのプレスリリースは以下より。
東京スカイツリーのWiMAXエリア整備について

個人的には東京スカイツリーに行く予定は無いけれど、通信が利用可能なエリアが広がっていくのは大歓迎で、ぜひとも都内の地下鉄エリア化を引き続き頑張って欲しいなと(^ ^;

スカイツリー以外にも、西新宿周辺や名古屋駅周辺、大阪 梅田周辺の高層ビルのエリア化が行われている事が、以下のサイトにて告知されている。
ご利用いただける高層ビル・タワー

そういえば、今年の3月の関西旅行でも、姫路城の天守閣でXiが利用可能だったりしたので、観光地は割と優先的にエリア化されるのかなと思ったり。
関連エントリ:修復中の姫路城天守閣でXiが利用可能だった | shimajiro@mobiler

自分の行動範囲でWiMAXが不安定になるポイントとして、少し前までは新宿高島屋の高層階(8F以上)での電波が安定しない事が多かったけれど、今は改善されてるのかなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする