エアアジアX 羽田⇔クアラルンプール線 増便記念セールチケットで旅行の予定

スポンサーリンク

2012年1月末に発表された、エアアジアXの羽田 ⇔ クアラルンプールの増便記念キャンペーンチケット(5,400円〜/片道)で近日中にクアラルンプールへ旅行の予定。

羽田 ⇔ クアラルンプールの増便記念のセール詳細については以下エントリにて。
エアアジアの羽田⇔クアラルンプール線の増便記念キャンペーン 5,400円/片道チケットを予約してみた | shimajiro@mobiler

予約したのがだいぶ前で、羽田 ⇔ クアラルンプールのチケット代は往復で15,000円/一人ぐらいと激安かつ、いつも出発直前にホテルに悩む事が多かったので、航空券の予約と合わせて、Expediaで海外ツアー予約の形でホテルも予約を済ませておいた(^ ^)

Expediaのツアー予約だとExpediaのクーポンを使った割引が可能。と言うのも航空券の予約と同時にホテルを予約しておいた理由の一つで、海外ツアーの場合は特にクーポンでの割引率が高くなる場合もあるのが、Expeidaの海外ツアー予約のメリット。

エアアジアXを利用した場合でも、その他の航空会社と同じくExpedia上で予約を完了させる事ができるのはカンタンで、Expediaでのホテル予約に慣れていると手間が少ない。

Expediaのツアーは海外だけと思っていたけれど、(恐らく)エアアジア・ジャパンの就航に合わせて、国内ツアーの予約も可能になっていて、特集ページが開設されていた。

エアアジア・ジャパンの航空券 + ホテル予約(Expedia)

国内線でありながら、羽田ではなく成田発着という不便さはあるけれど、航空券代が

成田⇔札幌 9,160円〜/往復
成田⇔沖縄 13,360円〜/往復
成田⇔福岡 10,360円〜/往復

と激安なので、ホテル代を合わせてもJALやANA便を使うよりもかなり費用を安くする事が可能。

LCCは受託手荷物が有料。などのデメリットもあるけれど、国内で短期の旅行であれば受託手荷物不要で旅行もし易いし、海外便と比べれば受託手荷物の料金が安く設定されているので、それほど大きな負担にはならないかなと(^ ^)